2011年8月30日火曜日

豆腐ひじきハンバーグ

先日友達に教えて貰ったハンバーグを作りました♪
乾燥したままのひじきと、水切りしないままのお豆腐を入れて作ります。
ひじきが豆腐の水分を吸ってちょうど良いのだそうです(^_^)
簡単で良いですね!
教えてくれてありがとう!!

私は豆腐とひじきの他に、炒めた玉葱、すりおろしにんじん、しいたけ、卵を入れました。
あえてパン粉と牛乳は無しで、ヘルシーをテーマに。
お豆腐を入れてあるので、ふっくらと柔らかいハンバーグになりました。
ポン酢や、大根おろしで頂くと美味しいです。
もちろんデミグラスソースでも(^_^)
残った物も全て焼いてしまって1個ずつ冷凍。
簡単朝ごはん用にしたいと思います♪♪

0 件のコメント: