2011年8月31日水曜日

手打草部うどん のらや

今日はお昼から実家へ。
ランチはおうどんを食べに車で移動しました。
こちらは140年も前の建物を改造しているのだそう。
明治始期のものって、本当に古いですね。
お庭もあったり、土蔵があったり、ちょっと古民家な感じがとても素敵です。
のらや自体はチェーン店だそうで、この猫が特徴だそう。
すべての物に猫が!!
父が選んだのは天ぷらと冷やしうどんのセットです。
ちょっと頂きましたが、美味しい(^_^)
母は揚げタコ冷やしうどん。
タコの唐揚好きなので、ちょっと頂きました~♪
私はランチセットを。
一番盛りだくさんです☆
サラダ、おひたし、天ぷら、卵焼き、焼き物、穀物入りおにぎり、黒うどん。
こちらの黒うどんは、ライ麦を使用しているそう。
かなりお腹がいっぱいになりました。
ランチセットにはデザートと飲み物がついていたので、コーヒーワラビ餅とアイスコーヒーを。
どれも美味しかったので、また今度食べに行きたいな♪
どの食器も猫になっていました。
この食器も店頭で売られているので、好きな人は購入も出来るみたい。
ちょっと面白いお店なので、誰か連れて行くのにも良さそうです(^_^)
裏には無人販売で野菜も売られていました。
そして、芙蓉の花も沢山咲いていて、とても綺麗でした(^_^)
URL↑

0 件のコメント: