2011年8月20日土曜日

鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうルーローハン)本店 美食文化館

大好きな魯肉飯のお店!
さっそく食べ比べる為に入ってみました♪
鬍鬚張の魯肉飯を初めて食べたのは渋谷店でしたが、すっかりハマってしまって、今では日本撤退してしまったのがとても寂しい。
一時は六本木ヒルズ店なんてのもあったらしいのに☆
台湾では40店舗くらいあるそうで、かなりのチェーン店として有名だそう。
久しぶりのこの味、美味しいです(^_^)
でも、先ほど食べた三元號の方があっさりとしていて美味しい☆
こちらはかなり油がこってりとしています。
ただ、肉団子スープと一緒に食べるとさっぱりとして美味しく食べられました。
隣で食べている台湾の人がスープと一緒に食べているのを友達が見つけて真似してみたのでした。
このスープは、とても美味しくて単体でもかなり好きです。
でもこの嘘くさい肉団子が何とも言えませんが。このぷりっぷりの食感は何で??
不思議です。
食べ方によっても味わいが変わる発見が出来て良かったです(^_^)
追記:ホームページを見たら、また日本にも少し復活し始めているみたい?
URL↑

0 件のコメント: