2011年8月22日月曜日

NIRVANA New York / Tokyo Midtown

今日は、疲れていて夕飯作れないだろうからお外で食べようと言う夫ちゃんからの提案に、ありがたく乗らせて頂く事にしました。
仕事の後に待ち合わせをして、ミッドタウンまで。
NYセレブたちを虜にした伝説の名店「ニルヴァーナ」が、東京ミッドタウンに上陸。と言うのを見て夫ちゃんがとても気になっていたインドレストランに行って来ました♪
ザガットにも掲載されたり、食べログでも高評価なお店で楽しみ!
とりあえず、ラッシーとマンゴーラッシーで乾杯です。
お通しとして、カシューナッツのマサラ和え。
辛いけどすごく美味しい!!
あっと言う間に食べちゃいました。
お代わり自由だそうで、更に頂いてしまいました☆
こちらは本日のメニューから。
白桃のサラダ仕立てです。
濃厚な甘さの白桃に、酸っぱめのソースがとても合います。
美味しい~!!一人1皿にすれば良かったです。
こちらも本日のメニューから。
メカジキの特製マサラのタンドール焼き。
タンドールで魚は初めてでしたが、驚きの美味しさでした!
夫ちゃんもすごく気に入って、次回からはシーフード系のタンドールを頼もうと言っていました☆
特製マサラの味付けが特に素晴らしかったのもあるかもしれないけど、タンドール料理を見直しました。
本当はタンドールの盛り合わせにしたかったけど、量が3,4人分なので別の物をと勧められて、地鶏のタンドールにしました。
こちらも特製マサラに漬け込んだもの。
とてもジューシーで美味しかったです♪
ここでしか味わえない、新しいインド料理というセクションがあり、帆立のキチェリというものを選んでみました。
ショートパスタのカレー味リゾットです。
美味しいですが、普通に美味しいくらいでした。
やっぱりインドカレーは食べたいです。
結構頼んでしまったので、1種類だけに。
私の好きなバターチキンと、ナンを。
夫ちゃんはあまりバターチキンが好きでは無かったのですが、こちらのバターチキンはとても気に入ったそうです。
とても美味しいバターチキンでした(^_^)
デザートには、NYスタイルの物ばかりで、あまりインドっぽいものがありませんでした。
こちらは、期間限定の石垣島産の濃厚ミニマンゴーの奇跡のクルフィです。
クルフィと言うのがちょっとインド的かなと。
クルフィは、ミルクとエバミルクとアーモンドを煮詰めて、作ったアイスクリームです。卵を使わないアイスクリーム「クルフィ」。インドではとてもメジャーなデザートアイスクリームだそうです。
とても甘いので私は苦手でしたが、夫ちゃんはとても美味しかったみたい(^_^)
最後はやっぱりチャイで♪
美味しいインド料理屋さんで、大満足でした!
またぜひ食べに行きたいな。
ランチではビュッフェをしているそうで、ぜひ行って色んなカレーを試したいです。
店内の雰囲気も良くて、とてもおススメなインド料理店でした(^_^)
URL↑

0 件のコメント: