2011年8月21日日曜日

九份茶房(ジョウフェンチャーファン) 茶器

九份茶房では、今回諦めていた茶壷で気に入った物が見つかりました!
こちらは、取っ手が伸びていて、茶器を傾けたときに蓋が落ちないように止めてくれるようになっています。
とても便利です(^_^)
カラーはちょっと珍しい紫にしました。
そして、同じカラーの水盂を。
水盂(すいう)は日本茶の建水や茶こぼしと呼ばれている物と同じ使い方をする為のものです。
本当は紅茶や日本茶用も欲しいのですが、まだ良い物に出会えていません☆
あと、色が違いますが濾茶網(茶漉し)も。
 
濾茶網はこのように茶海に乗せて使います。
プーアールは必ずこれを通したほうが良いと聞いたので今回新しく欲しくなったものでした。
シンプルな形に出会えて良かった~(^_^)
これから大事に使いたいと思います♪
URL↑

0 件のコメント: