2011年8月20日土曜日

三元號(サンユエンハオ)

私の好きな台湾の食べ物に、魯肉飯があります。
今日知り合った台湾の方におススメされたのはこちらのお店です。
私が前回、鬍鬚張で食べたよと言ったら、こちらの方があっさりとしていて美味しいから行ってみると良いよと教えてくれました♪
せっかくなので、どちらが好みか食べ比べしてみたいなあと思って、まずはおススメ店に。
友達に入り口に立って貰って記念撮影(^_^)
メニューはこれだけでした。
私はルーローハンだけで良かったのですが、友達はスープも注文。
そうしたら、店員さんが量が少ないから私も食べとけと。
なので、魚翅肉羹(豚つみれとフカひれのスープ)と魯肉飯をそれぞれ。
こちらの魯肉飯は本当にとても美味しいです!
でもスープはすごく現地味で私は苦手でしたが、友達は気に入ったようです。
また台湾に来たら、ぜひ食べたいお店になりました(^_^)
追記:後で鬍鬚張でも魯肉飯を食べましたが、三元號の方が好みでした。
でもスープは鬍鬚張の方が美味しかったですが☆
URL↑

0 件のコメント: