2011年8月19日金曜日

京鼎樓(ジンディンロウ)

台湾と言えば、やっぱり小龍包!
最初のお昼に選んだのは、日本にも出店している京鼎樓にしました。
日本では恵比寿店が本店で、美味しいので良く食べに行っています。
せっかくだから、台湾の本店の味を試してみたくて(^_^)
まずは、野菜を食べようと言う事で、空芯菜の炒め物。
かなり薄味でしたが、ガーリックがたっぷり入っています。
普通の小龍包と、烏龍小龍包です。
小龍包は、極薄皮の中に秘伝のスープと旨味タップリの肉汁が美味しい!
烏龍小龍包は、台湾産の特選烏龍茶葉を独自の製法で生地と具に練り込んであるそう。爽やかな香りでほろ苦さのある味です。
やっぱり普通の小龍包の方が好きです♪
両方とも恵比寿店でも食べられますが、何となく味付けの濃さが違うような?
やっぱり台湾で食べると、とても美味しいと思います(^_^)
こちらは、友達の選んだエビと豚肉入りワンタン麺。
たっぷりのワンタンに、中太麺が入っています。
こちらも割りと薄味でした。
そして、麺がのびているくらい柔らかくして出てきます。
私はもう少し固い麺の方が好きだなあ。
友達は麺好きなので、全部食べきりました☆
こちらは、私が絶対食べたくて注文したもの。
タロイモ小龍包です♪
前回の台湾旅行で食べて気に入ってから、日本でも探しましたが、食べれるお店がまだ見つかっていません。
なので、台湾で絶対食べようと思っていたのです(^_^)
ほかほかなデザート小龍包で、おすすめです♪♪
以前食べた鼎泰豊(ディンタイフォン)のタロイモ小龍包よりも、芋がゴロゴロとした食感でした。
この紫色のタロイモが、私はとても好きです♪
ベトナム料理やフィリピン料理などのデザートにも良くあります。
とっても美味しかった~!!
台湾まで行って良かったなあとすでに満足してしまいました(^_^)
日本のURL↑

0 件のコメント: