2011年8月25日木曜日

aoyama flower market / hana-kichi 青山店

今日はフラワーレッスンです♪
今回から中級に入ります。
1は先週で出られなかったので、今日は第2回のガーベラを生けるです。
中級からは、お花ごとのテーマになるみたい。
今日はガーベラではなくて、同じ菊科のひまわりになりました。
 
スパイラルブーケを作りました。
上から見ると円で、横から見るとラウンドになるように入れていきます。
なかなか難しかったのですが、何とか形になりました!

そして、ラッピングの方法も。
リボンを綺麗に結ぶ方法を教えて貰ったので、忘れないようにしたいです(^_^)

今日も楽しいレッスンでした!
次回のレッスンが楽しみです♪

0 件のコメント: