2011年8月19日金曜日

淡水

電車に乗って、ちょっと遠い淡水まで行きました。
ここは先生におススメされた街です。
淡水河の河口付近に広がる港町で、かつてスペインやオランダに統治されていたため、あちこちに異国情緒溢れる建築物などが点在しているそうです。
台湾に来て、河を見るのは初めて!
反対側には飲食店や、お土産など、色々なお店が開いていて、賑わっています。
広い原っぱなので、たくさんの犬がいました。
台湾で出会う犬は皆とてもおとなしく、お利口な子ばかりです。
しつけをちゃんとしてあるみたいで、リードを離してあるのも多かったです。
淡水は、夕日がとてもキレイに見える事で有名だそうです。
とてもキレイな景色を眺められて、ちょっと素敵です。
お天気も良かったので、日が落ちていくのがはっきりと見えました。

0 件のコメント: