2011年8月21日日曜日

九份茶房(ジョウフェンチャーファン)

九份で最も古い茶芸館で、築150年の石造りの漢方治療院を改装したレトロな雰囲気が味わえます。
ここは台湾政府公認の茶芸館だそうで、一番お茶や茶器が揃っていて、カード決済でトラブルが一度も無いと言われているそうです。
そうそう、九份の他の場所でカードを使ってトラブルが発生したことがあるそうで、他のお店では現金のみの利用を勧められました。

まずは、お茶を購入しようと試飲させて頂きました。
席に座って、興味のあるものを幾つか試します。2個以上などにすると、ちょっと割引があったりするので、友達と同じものを合わせたり、自分で2つ欲しい物を選んだりしました。
たくさんのお茶があり、茶器はアーティストの物から、九份茶房オリジナルのものもあり、かなり悩みます。
お茶を選んだ後は茶器を選ぶのに夢中になって、あっと言う間に時間が!!
お会計中にガイドさんに遅れますと電話をして、待っていてくれるようにお願いしました(^_^;)
待って頂いた方々すみませんでした。
こちらの茶房も雰囲気が良いので、時間があったらお茶を飲みたかったなあ。
このお店を出て少し歩いたところが、展望スペースになっているそうで、そちらも見に行きたかったです。
やっぱりツアーでは全然時間が足りません。
次回はフリーでのんびりと訪れたいなあと思います。
URL↑

0 件のコメント: