2011年8月19日金曜日

かき氷

友達がマンゴーかき氷を食べようと言って、席のあるお店に入りました♪
こちらはマンゴーたっぷりのかき氷。
やっぱり台湾のかき氷と言えば、マンゴーが有名ですね。
とっても美味しいです(^_^)
私は豆花&かき氷を。
以前は日本でも豆花が流行ってスーパーでも売られていましたが、最近全く見かけなくなりました。
さっぱりしていて美味しいのになあ。
ピーナッツと、芋餅の入ったものを注文しました。
芋餅は重いので下に隠れていました。
これはもちもちしていて美味しくて、友達が特に気に入っていました(^_^)
夜市では、たくさんのかき氷屋さんがありました。
こんな感じでどれを乗せて欲しいと指を差して注文も出来るのが嬉しい(^_^)
色んな種類の豆があるのが面白いなあと思いました。

0 件のコメント: