2011年8月20日土曜日

鶏蚕蠣仔煎

美味しい蠣仔煎を求めて。
こちらは行列が出来ていたので、私も並んでみました。
友達はその間にちょっと周りを見てくるね~と言って、スターフルーツのジュースを選んで来たようです。
不思議な酸味のあるジュースで、昔駄菓子屋さんで食べたスモモのお菓子の味がしました。
こちらは作っているところ。
牡蠣を炒めて、玉子の白身をかけて、黄身を乗せてから野菜を乗せて、更に白身をかけているようです。
中身はエビを選ぶ人もいたようです。
他の味もあったなんて知らなかった~。
持ち帰りで大量に買っていく人が多かったです。
私達はイートインで。
側の机と椅子に座って頂きました。
今まで一番美味しい気がします。
ソースが微妙にスパイシー?
このもちもちっとした不思議な食感が好きですが、友達はあまり好きではないそう。
でもやっぱり行列が出来ているお店が良いですね(^_^)
こちらでは以前好きだった牡蠣のスープもあったのですが、お腹がそれほど空いていなかったので諦めました。
次回また台湾旅行で食べたいと思います♪

0 件のコメント: