2012年7月1日日曜日

日清ラ王 背脂コク醤油

随分前だけど、新しくなったラ王を試してみたいな〜と思っていたので、買って来ました。
新パッケージのラ王はちょっと見慣れない感じ。
追記:うーん、まあまあかな??カップラーメンとして食べるのも有りだけど、やっぱり日清ならカップヌードルの方が好きです。

下記抜粋:
旨みと甘みのコク深い醤油スープ
生めんのようにしなやかで麺本来の香り・味わいを楽しめる麺に、あっさりとした上品な鶏ガラベースに背脂の旨みと甘みが合わさったコク深い醤油スープ。具材は大判焼豚・太もやし・ねぎ入り。

弊社は2010年、技術イノベーションとマーケティングの総力を注ぎ込み、「日清ラ王」を従来の生タイプ麺から次世代麺「3層太ストレートノンフライ麺」 *1 へと刷新しました。
生まれ変わった「日清ラ王」は発売直後から大ヒットを記録し、現在でも高価格帯カップ麺のNo.1ブランドとして、好調な販売実績を維持しています。今回のリニューアルでは、"まるで、生めん。" をコンセプトにさらなる生めんらしさを追求しました。「香熟コク味噌」は切刃14番 *2 の食べ応えのある太ちぢれ麺へ変更し、また、新発売の「濃熟とろ豚骨」には切刃26番 *2 の極細麺を採用します。
「日清ラ王」は、太麺から細麺まで麺のあらゆるラインナップを取りそろえることで、お客さまの幅広い嗜好に応えます。

*1 3層太ストレートノンフライ麺とは
3層麺製法、太麺製法、ストレート麺製法の3つの技術を組み合わせたノンフライ麺です。
[1]3層麺製法 3層構造の内層と外層に異なる配合を用いることで、それぞれに異なる食感を持たせることができます。
[2]太麺製法 従来の即席麺に比べ麺への吸水が良く、内部までしっかり麺が戻るため、厚みがある本格的な麺を表現できます。
[3]ストレート麺製法 従来の縮れた麺と異なり、生麺のようなストレート感が表現できます。
*2 麺の番手とは
製麺機の切刃のサイズのことで、麺の太さを示します。幅30mmの麺生地から何本に切り分けるかを意味し、数字が小さいほど、太麺ができることを表します。
http://www.rao.jp/
URL↑

0 件のコメント: