2011年3月5日土曜日

Bill's Surry Hills

スターシェフ、ビル・グレンジャーによるカフェに、朝食を食べにやってきました!
まずは、サンライズドリンク。ベリー系とバナナのスムージーで美味しい♪
寒かったので、ラテも。
ここは、30分くらい並びました。
ちょうど席に着いたら雨が降ってきたりと、ちょっと寒い時間帯でした。
ニューヨーク・タイムズ紙からも絶賛を受けたというスクランブルエッグを夫ちゃんが注文。
ベイクドトマトはトッピングで追加。
そして、レオナルド・ディカプリオもお気に入りだったと言う、リコッタチーズを使ったフワフワのパンケーキを私は選びました♪
どちらも半分個☆
スクランブルエッグは、とてもふわふわの食感で、火入れは完璧!
ベイクドトマトはトッピングにして良かった~。ホウレン草も合いそうでしたが、トマトと卵の相性は抜群です(^_^)
リコッタパンケーキは、本当にふわふわでした!
以前他の人のブログでも別のお店で食べたリコッタ入りのパンケーキを絶賛しているのを読んでとっても気になっていたのです☆
念願のパンケーキは、大満足♪
周りはカリっとしていて、中はふわふわで、さっぱりとしていてシナモンバターとバナナが良く合います。
でも、これは熱々に限るなと思いました。
夫ちゃんは甘くない!とちょっとご不満でしたが、食事系パンケーキとして美味しいと思います。
シドニーでは、リコッタがとても良く使われるようです。
スーパーに行っても、リコッタが一番大量にあって、単価も安めです。
ヘルシーだしリコッタチーズはとても良いと思うので、私ももっと料理に活用したいな。
お店の前はいつまでも人がいっぱいでした。
店内では、シェフの本や、TV番組の紹介なども置かれていました。
待っている間にレシピブックをパラパラ見ましたが、なかなか素朴な感じの料理が載っていました。
ここはまたぜひ食べに行きたいお店です(^_^)
http://www.bills.com.au/
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/07/bills.html
日本の表参道店オープン、イマイチでした↑

0 件のコメント: