2011年3月24日木曜日

Benihana

今日は、モンゴルの人と、日本人の女の子のさよならディナーをしました。
場所は、フランスの人が行きたがっていたジャパンタウンにある鉄板焼きのお店です(^_^)
以前夫ちゃんが鉄板焼きのお店でやっているパフォーマンスが面白いって言っていたので、私も一度は見てみたかったのです♪
とりあえず、女の子達が食べたいものを決めて注文。
一人シーフードが駄目な人がいたので、今日は肉オンリーです!
まずは、スープとサラダが付いてきました。
スープはオニオンスープで、サラダはサウザンアイランドのドレッシングがかかっていました。
普通です。
枝豆と、野菜の天ぷら。
女の子が枝豆の食べ方を教えていました。
皮ごと食べようとしていたので、びっくりです。
野菜のてんぷらは、ブロッコリー、玉葱、ズッキーニ、人参、いもでした。
大根おろし入りポン酢をつけて頂きます。
ブロッコリーの天ぷらって初めて・・・衣にもすでに味が入れてあったのでそのままでも食べられました。
普通にサクサクとおいしいです(^_^)
鉄板焼きのパフォーマンスはとっても面白かったので、動画で撮りました!
動画は次の記事で順番に載せたいと思います。
私たちが頼んだのは、ビーフと鶏肉です。
胡麻と山葵のタレと、大根おろしとポン酢のタレが配られました。
初めに、エビとズッキーニとオニオンの焼いたものが配られます。
写真のシーフードは隣の席の人たちのものです。
ご飯が付いてきました。
鉄板で炒めてもらう事も出来たようですが、白いままのご飯を選んだようです。
鉄板で焼いたサラダ用の鶏肉を乗せて完成!
大きなサラダです(^_^)
山葵ドレッシングがついていました。
最後に出てきたお茶は、ぱっと見ると湯のみ茶碗なのに、ちゃんと取っ手がついてマグカップになっていました☆
美味しさを求めるよりは、ここはパフォーマンスを求めて来るお店のようでした。
とっても楽しかったです(^_^)
ぜひ日本の鉄板焼きとの違いを感じに、一度訪れてみるのをお勧めします♪
URL↑

0 件のコメント: