2011年3月28日月曜日

Converse International School

今週からはずっと晴れマークに変わりました♪
やっと傘を持ち歩く必要がなくなって嬉しい(^_^)
朝はちょっとお寝坊して焦って家を出ましたが、何とか間に合って良かった~☆

朝は、週末に何をしていたかを5W1Hの質問でそれぞれにして、練習を。
今日は月曜日だから、先週の復習の日です。
先週習った形容詞と動名詞を使った文章作りをしました。
グループで分かれて、小さく切った紙に書かれた動名詞を順番に引いて、出た単語を使って文章を作ります。
その次は、一人ずつ前に出て、同じように紙を引きますが、動名詞の部分をブランクにして文章を作ります。
そしてそのブランクを皆に当てて貰うゲームをしました。

それから、Unit最後のページの文章を読みました。
仕事について。
6つのパーソナリティーがあると言うお話で、その後にそのパーソナリティーに合う仕事はどんな仕事で、それは何故かと言う話し合いをしました。
その6つはRealistic、Investigative、Artistic、Social、Enterprising、Conventionalでした。
これは仕事を思いついても、何故かと言う説明をするのがすごく難しくて苦手でした☆

その後は、先週の復習テスト。
86%です。
結構合ってました!良かった~♪♪
今日はその後に、ちょっと雑談をして終了です。
明日から新しい人が入るので、今日は宿題は無し!やった~(^_^)

0 件のコメント: