2011年3月24日木曜日

Converse International School

今日は凄い雨と風で、学校にたどり着くのが大変だった~(>_<)
やっぱりちょっと遅れちゃったけど☆

今日はどんな事をするのが楽しかったり、問題なかったり、嫌いだったりするのかを、理由も一緒につけて話したり。
どんな事をロボットにやって欲しいか、それは何故かとか。
そして、どんな仕事がしたいかを選んで、パートナーで面接をするというものを。
自分で8個の質問を考えて、それに対して答えた内容を考えて、採用するかしないか、を決めます。
どうして採用したかしなかったかも、3つ以上の理由を文章で言います。
これもまた苦手でした・・・
イメージして答えると言っても、私は想像力が貧困なのです。
いつも、例えを考えて話すと言うのがなかなか上手く出来ません☆
日本語ですら苦手な作業なので、英語になると更にダメです(-_-)

休憩の後は、単語の意味について、ポジティブかネガティブかを話し合いました。
そして、その単語を使って自分の周りの人を説明します。
これはとても難しくて、もっと練習が必要ですと言われて、かなり長い時間練習をしました☆
しかも、宿題もこれになってしまいました・・・
同じように文章を考えて作らないといけません。
もう1つの宿題は、昨日どんな仕事をしてみたいか、どんな仕事は絶対したくないかの理由をレポートでだしたのですが、難しいから一緒に出ていたワークブックの方は出来たらで良かったけど、今日はそれも必ずやってきなさいになってしまいました。
今日も宿題頑張らなくちゃ☆

そして、明日帰国してしまう人がいるので、皆でカフェに行く事になったので、ちょっと早く授業を終わりにして移動しました♪

0 件のコメント: