2011年3月30日水曜日

今日も帰り道にヤーバブエナガーデンを抜けてきました。
もう18時だと言うのに、まだまだ暑くて明るいです。
たくさんの人がごろごろと芝生に寝転がっていました。
桜も満開です!
先日写真を撮ったときはまだまだ3部咲きくらいだったけど、急に暑くなったからか一斉に咲いています。
桜の木は幹を一度切ってしまって、そこから更に新しい枝を出させているようで、全部幹が途中で切れていました。
そして、その為に低い位置から桜が咲いています。
さくらが近い位置で咲いているので、花が良く見えて良いですね~(^_^)
やっぱり日本の大木で見る桜の方が好きですが、これはこれで和みます♪

0 件のコメント: