2011年3月23日水曜日

夕飯

今日はとっても疲れていたので、お米にしました♪
メニューは
・ベビーホウレン草とハーブMIX、プチトマト、フェンネル、プロシュート、パルミジャーノレジャーノのサラダ
 バルサミコビネガー、エクストラバージン、塩、胡椒のドレッシング
・ファラッフェル / ルッコラとベビーホウレン草を敷いて
・イエローカレー / ジャスミンライス
・メロン2種類
です。
サラダは野菜だけ先にドレッシングをドレスして盛り付けてから、プロシュートを乗せて、パルミジャーノを上からスライサーで削って乗せました。
さっぱりして良かったです(^_^)
胡椒挽きがあったら、ぜひ上から黒胡椒をガリガリしたかったですね。

ファラッフェルは、先日買ったインスタントの物を作ってみました。
粉を入れて、水を加えて放置して、丸めてから揚げるだけです。
丸めるときはスプーンを2つ使って、ちょっとお店で出てくるような形にしてみました♪
普通に美味しく出来たので、夫ちゃんも喜んでくれて、これは買って帰ろうかな~。
とりあえずもう1回分残っているので、また作ってみようかな(^_^)

カレーはタイのイエローカレーソースを使いました。
鶏胸肉、じゃがいも、ホワイトマッシュルーム、イエローズッキーニ、イエローベルをオイルで炒めてからソースを入れて煮込むだけです♪
イエローカレーはペーストが売っていません。
何でだろう??日本でもイエローカレーは全然売っていません。
ぜひ見つけて持って帰りたいです。
ジャスミンライスでのカレーは美味しかったです。
夫ちゃんはカレー好きなので喜んでくれて良かった!
でももうちょっと辛い方が好きだと言っていたので、次回はグリーンカレーにしようかな♪

0 件のコメント: