2011年3月30日水曜日

Converse International School

今日はとっても暑い!
昨日から突然の気温の変化で、ちょっと疲れちゃいます。
昨日より今日の方がもっと暑い。半袖で十分です。
ちょっと薄着で出かけました。

まずは、行った事のない国をそれぞれ2つ決めて、インターネットで情報を探します。
その国の有名なランドマークは何か、それはいつ、何処に出来て、誰が何のために造ったのかを調べます。
その時、母国語での検索は不可。
英語で全部調べます。
かなり難しくて、とっても時間がかかってしまいました・・・
そもそも単語のつづりがかけない私は検索自体がなかなか進まず、更に長い文章を読んで、ピックアップしないといけなかったので、とっても難しい(>_<)
何とか時間内に出来ました。
その後に、自分の調べたことを相手に伝えます。
そもそも英語で国を言われたので、何て国だったのかすら分からずに調べていました(^_^;)
ターキッシュってトルコか!今書きながら調べてわかりました☆
知らない事がいっぱいです。

今日の休み時間は、新しい人と出会いました。
休み時間いっぱいをその人と話していたのだけど、色んな国へ行って英語を習っているそうです。
フィリピンが一番英会話学校へ通うのにはリーズナブルで良かったそうです。
もう来週にはニュージーランドへ移ってしまうそうですが、意欲的な人の話を聞くととても刺激があって良いですね(^_^)
たぶん、私よりもかなり年配な方で、レベル6のクラスの方でした。
さすが上のクラスの方は、よどみなく英会話が出来るんだなあ・・・
5年前から英語を習い始めたそうだけど、とってもお上手でした!
日本人女性でしたが、日本語は使わない方で、やっぱり日本人の英語は発音が聞き取りやすくて話しやすかったです♪♪
また色んなお話を聞かせて貰えるといいな(^_^)

休み時間の後は、発音練習です。
一つ一つの単語の発音をしっかり練習しました。
普段使わない口の動きをすると、口の中や舌が痛くなります☆
そして、その発音記号のある単語を使って、パートナーと質疑応答すると言うものを。
最低7つ使わないといけなかったので、とっても難しかったです。

その後は、1ヶ月以上いる人のプレゼンテーションの時間でした。
クラスは変わってしまった日本人の子が、今日やると約束していたので元のクラスでプレゼンテーションをして良いことになったので、やってきました。
テーマは「日本のお風呂の入り方」についてでした。
軟水と硬水では、肌に対する影響が違うそうで、日本の軟水は毎日入って良いけど、硬水の地域は週に1度くらいの方が良いのだとか。
知りませんでした。
なかなか興味深かったです(^_^)

0 件のコメント: