2011年3月23日水曜日

DARWIN CAFE

今日は、夫ちゃんの職場の同僚の奥さんとランチです♪
彼女はTwitterのSFオフィスで働いているので、ロビーで待ち合わせをしました。中でランチを食べさせて貰えるようでしたが、あいにく今日はイベントがあって入れませんでした☆
もちろん、普通に外のランチをイメージしていたので、今日はオフィスで食べれないんだ~と、突然言われてびっくりしてしまいました。
でも中に入れるなら、今度はオフィス見学させて頂きたいかも(^_^)
どんなオフィスか興味あります!!

そして、彼女のオススメカフェへ向かいました。
ちょっと寂れた裏路地にある小さなお店で、知らないと絶対入らなそうな場所です。
さすが現地人のオススメですね(^o^)わくわくしてしまいました☆
でも、中はとても賑わっていて、並んでいるし、後から後から人が入ってきます。
お持ち帰りにする人が多かったので、カウンターに座れました♪
ラテを飲みながら出来上がりをまちます。
私はトリプルチーズのホットサンドにしました!
中にベシャメルソース入りで、とっても美味しい!!
そして添えられているサラダもロケットに青リンゴと梨とウォーターメロンルートと言う大根みたいなものが入っていました。
添え野菜がこんなに美味しいなんて!!
普通にサラダとして単体で売れる味です。
彼女はケールのサラダで、紫キャベツとカリカリベーコンにパルミジャーノがかかっています。
ドレッシングはバルサミコベースのものでした。
食べてみていいよと言ってくれたので、遠慮なく頂いてしまいます。
ケールって青汁のイメージで、あまり良いイメージは持って無かったのだけど、とっても美味しかったです!
ケールはジュースよりそのままの方が美味しいよって言われましたが、本当にその通り。
何種類かのケールがあるそうで、これは食べやすいケールなのだそう。
硬くて、もっとチリチリレースの物が食べにくいのだとか。
サラダの美味しいお店と聞いたけど、本当に野菜が美味しく頂けるお店でした(^_^)

色々な話をして、気がついたらお昼休みの時間を過ぎていたので、慌てて帰りました☆
このサンドイッチは美味しかったので、半分夫ちゃんにお持ち帰りです♪
今日は一緒にランチが出来て嬉しかったです。
楽しくて美味しい時間を過ごす事が出来ました~!
ありがとうございます。
またぜひランチをご一緒出来たら良いな~と思います(^_^)
URL↑

今日、面白い表現を教えて貰いました。
フーディー。
食べ物にこだわる人と言う意味だそうです。
日本で言うグルメとかに似てるけど、そこまでじゃないかなって言っていました。
面白いですね♪

0 件のコメント: