2011年3月25日金曜日

Converse International School

今日も起きるのが辛かった~(>_<)
でも何とか起き上がって、学校へ。

昨日の続きからスタートです。
習った形容詞を使ってとにかく文章をどんどん作っていきます。
そして、答えるときはショートレスポンスで学んだ言い方をします。
その後に、形容詞を使って理由を言います。

それを使って、ゲームもしました。
紙に自分のしたい仕事、したくない仕事を3つ書いて、それぞれ理由も書きます。
その時に必ず形容詞と動名詞を1つずつ入れないといけません。
それを折って見えないようにしてから、配ります。
内容を読んで、誰の紙かを当てるというものでした。
その後はリスニングなどもありました。
最後に、カバーレターと言うものの穴埋めをしました。
カバーレターとは、履歴書を送る時の添え状です。
添え状は、履歴書、職務経歴書に書いた内容をさらにまとめ、総論を書き、自分のアピールをするものだそうです。
日本とはちょっと違いますね。
写真は、現物と同じものだそうです。
こんな風に結構たっぷりと自分について書いてあるのですが、今日の宿題はコレになってしました(>_<)
自分のカバーレターを書いて提出する事、との事です・・・
これはちょっとハイレベルなんですけど・・・
うーん、難しすぎる(-_-)
週末は時間があるから、たっぷり楽しんで書いてねと言われても、全然楽しくないよ~(>_<)
早めに頑張って作らなきゃ☆
今日は金曜日なので卒業式です。
私達のクラスでは大学生の女の子が卒業でした。
楽しい子だったので、さみしくなります。
日本に戻っても頑張ってね!

0 件のコメント: