2011年3月27日日曜日

Highland Sugarworks / Pure Maple Butter

ずっと欲しくて探していたメープルスプレッド。
ダウンタウン内のスーパーでは見つかりませんでしたが、ナパにあるDEAN&DELUCAにて発見♪
メープルバターと書かれていますが、スプレッドと同じです。
これから色々活用したいと思います(^_^)

下記抜粋:
Maple Butter/Maple Spread
100%純粋なメープルシロップを大きな釜でコトコト煮詰め、クリーム状にしたメープルスプレッド。 そのコクの深い上品な甘さで、ピュアメープルシロップ、メープルシュガーともに評価の高い製品です。 ハードブレッドやクロワッサンに塗ってそのまま食べたり、お料理の隠し味としてもお使いいただけます。
醤油との相性がとてもいいので、照り焼きチキンや煮物に使うことで、ひと味もふた味もおいしくなります。

Highland Sugarworks
メープルシロップの名産地であるアメリカのバーモント州に1986年設立されたメープルシロップメーカー

0 件のコメント: