2011年3月25日金曜日

KOMBUCHA / Odwalla

これ、去年からずっと気になっててとうとう買っちゃった・・・
昆布茶。
これはベリー味のようです。
色んなミックスの味が出ていて、生ジュースと書いてあるのが怖い。

あとは、夫ちゃんも私も好きなスムージー♪
今日はOdwallaのものを2種類です。
追記:昆布茶は、沈殿していたので軽く振ってから開けたら、炭酸飲料でした!!
びっくり・・・
まさか昆布茶が炭酸とは(^_^;)
沈殿物とか最後に残っちゃわないの??
しかも酸っぱい!酸っぱ甘い感じの不思議な味でした・・・
まずくはないけど、美味しくはない。
二度と買わないと思います。
とりあえず試してみれて面白かったです(^_^)

下記抜粋:
Organic Raw KOMBUCHA
シトラス味とかショウガ味とかあって、日本人の感覚ではあり得ない。
しかも炭酸飲料。
実はこれは「紅茶キノコ」です。
もともとはウクライナやロシアで伝統的に飲まれているものです。
どういうわけか、日本の昆布茶と混同されてしまっているってことだけど、 中国語の名前のhongchajun(紅茶菌)と言うのがどっかで間違って、 kombuchaとしてアメリカに入ってきた、というのではないでしょうか。
ほんぐちゃー(最後のjunは長いので省略されている→ こんぶちゃー??

紅茶をイースト菌で発酵させたもの。
発酵させるとパンケーキのようになる。
それをマッシュルームと呼ぶ為、「紅茶きのこ」と呼ばれている。
URL↑

0 件のコメント: