2011年3月26日土曜日

The Slanted Door 

今日は、前回のファーマーズマーケットの屋台でラーメン屋さんがあって行列だったので、食べようと思っていたのですがもういませんでした(>_<)
残念だけど、遅くおきたから仕方ないです☆
なので、SFで一番人気のベトナム料理店がフェリービルディングにあると聞いていたので行ってみました♪
まずは、寒かったので香港ティーを。
こちらは、練乳入りのお茶です。さらっと甘くて美味しかったです。
そして、オイスターとラムのアペタイザーを。
mesquite grilled lamb sausage and kusshi oysters, chinese black olive and preserved lemon relish
オイスターは、ラディッシュとネギとキャビアとお酢で味付けされていて、とっても美味しかった!!
こんなに美味しいオイスターの食べ方は一番かも、と夫ちゃんが言っていました。
ラムも、とても不思議な味付けなのですが、とっても美味しくてびっくり☆
これは人気店なのも分かります。
スープの欄にフォーがありました。
pho bo, vietnamese beef soup with prather ranch london broil and wide rice noodles
麺は細麺で、生のもやし、巨大なミント、ライム、スライスしたチリペッパー、チリと甜麺醤のソースが付いていました。
フォーは普通です。
ただ、添えられていたソースを入れると今まで食べたことの無いような不思議な味になりました。
ベジタブルの欄にあった豆腐料理。
hodo soy beanery organic tofu
確かに豆が原料ですが、ちょっと不思議。
2種類の豆腐を玉葱としいたけを加えて炒めたもの。
とっても美味しかったです!
味付けは何が入っているのか分からないけど、チリとレモングラスが入っているのは分かりました(^_^;)
grilled lemongrass pork over rice noodles with imperial roll, cucumber and mint
ヌードルの欄にあったので、てっきりこれは汁ものだと思っていたら、付属のソースを回しかけて混ぜて食べるものでした。
これは初めて食べます!
お肉は選べたので、豚にしました。
豚はチャーシューのようなしっかりとした味付けでレモングラスが効いています。
揚げ春巻きが付いてて美味しい!
さっぱりとしたサラダのようで、とても美味しかったです(^_^)
そして、いつものように写真を撮ってもらったら、お料理一緒に写ってない・・・
こんな風に写真を撮って貰えるとは思っていなかったので、ちょっと面白かったです☆
せっかくなので、デザートも。
caramelized pineapple with coconut tapioca & spicy cashews
キャラメリゼパイナップルのココナッツミルクタピオカ、スパイシーナッツがけです。
これも初めて食べます。
とっても異国っぽくて良いですね!
キャラメリゼされたパイナップルのねっとりとした甘さと酸味が調度良く、ピリッとしたスパイシーなカシューナッツの食感もアクセントに良く、タピオカ入りココナッツミルクで上手くまとめられていて、とても美味しかったです(^_^)
ここのお店はまたぜひ行きたいお店になりました♪
http://www.slanteddoor.com/
URL↑

0 件のコメント: