2011年3月23日水曜日

BURBERRY LONDON / BIKER TRENCH COAT WITH CONCEALED HOOD

バーバリー好きです♪
今日はお直しが出来上がったので受け取りに行ってきました!

こちらは襟の部分に帽子が格納されています。
ちゃんと被れる大きさの物がしまわれているので、ちょっと雨が降ってきたときなどに使えそうです。
素材はポリエステル100%。
雨風をはじく素材で、バーバリーでジップアップというのが珍しく、シンプルな印象(^_^)
これに一目惚れしてしまいました!
カラーはカーキ(BAYLEAF COLOUR)で♪
サイズは4です。

私は背が低くて手足が短いので、袖丈を直して貰いました。
今日出来上がりを試してみましたが、すっきりと着れて嬉しい!
買う前に夫ちゃんに相談してOKして貰えて良かった(^_^)
ありがとう!!
大事に着ていきたいと思います♪
追記:小雨の中歩きましたが、中まで水が浸透せずに済みました!

下記抜粋:
・Single breasted biker inspired trench coat with a concealed hood in the collar
・Two asymmetrical zipped pockets embellish the front of the trench coat
・Epaulettes, belted waist and cuffs, central back vent
・Front zip closure, three front snap buttoned patch pockets
・Metallic zip pulls and buckles engraved with the Burberry logo
・Dry clean only

ポリエステルの特徴
・強度があり、耐磨耗、耐久性に優れている。
・弾性力があり、ハリ、コシがある為、着心地がよくシワの回復力が良い。
・繊維自体の抵抗力が強い為、油類、カビ、虫、細菌などに影響されず、耐薬品性がよい。
・耐熱性が高い為、伸び縮みや型崩れ、ゆがみなどを避けることが出来ます。
・吸湿性が低いので濡れても乾きやすい。

■バーバリー・ロンドン(BURBERRY LONDON)
イギリスを代表するファッションブランド。ブリティッシュテーストを基本にクラシックと現代性をミックス。素材、縫製ともに常に最高級のグレードを目指し、世紀を超えて世界的に評価を受け続けるコートから、スーツ、カジュアルウェア、アクセサリーにいたるまで、トータルに展開するインターナショナルブランド。
1955年にはエリザベス2世から、1989年にはチャールズ皇太子からコート・ジャケット部門のロイヤルワラントを授かっている。

バーバリーの監修のもと日本オリジナルブランドとして若年の富裕層をターゲットにバーバリーの伝統とトレンドを融合させた品のあるモダン・クラシックスタイルを提案すべく、18-25歳までの女性向けの「バーバリー・ブルーレーベル」を展開、さらに男性向けとして25歳から35歳向けの「バーバリー・ブラックレーベル」も展開するなど、アダルト層だけでなく若い世代にもフォーマルからカジュアルまで広くアピールすることに成功した。最近では女性向けのブラックレーベルも展開をスタート。
またBURBERRY BRIT (バーバリー・ブリット)とはBURBERRYのセカンドラインで、ファーストラインをカジュアルにしたデイリーウェアコレクションです。日本へも2010年4月に銀座路面店で限定初上陸。

バーバリーブラックレーベルとブルーレーベルは、三陽商会が日本市場向けに独自に開発しており、 その特徴は価格帯にある。
日本物とインポート物とを比較した場合、ライン構成とセンス、また特に価格帯が大きな差として挙げられる。
日本は、各ブランドごとのターゲット層に合わせた価格での展開や価格の手頃さが特徴である。

知らなかった・・・
今までただ日本人サイズにしてあるのがブルーレーベルだと思っていました☆
ロンドンのオリジナルとは別物だったのですね。
今回はロンドンオリジナルの商品です。
追記しておくと、前回のロンドンで購入したものも、オリジナルでした。
URL↑

0 件のコメント: