2011年1月30日日曜日

フレンチトースト

今日は、夫ちゃんの好きなフレンチトーストを作りました♪
私はべっちょりしたパンが嫌いですが、たまにはいいかなと思って☆

今回のレシピは有本葉子さんのレシピ本(http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_5418.html)を参考にしました。
卵2個、牛乳2カップ弱、メープルシロップ適量で、同じ厚みに切ったバゲットを浸して、1晩寝かせました。
途中で一度ひっくり返しましたが、かなり卵液が余ったので、朝イギリスパンも追加しました。
先日買ったステンレスバットに並べて、180℃のオーブンで予熱なし35分で、軽く焦げ目がつきました。
バター(有塩)とメープルを半々で温めたソースを上からかけて、熱々を♪

こちらは、夫ちゃんにとっても好評でした(^o^)
今まで食べたフレンチトーストで一番美味しいとの事♪
喜んで貰えると、作った甲斐がありますね☆
私でも美味しく食べれたので、またバゲットが余ったら作りたいと思います(^_^)
しっかり焼き目をつけたので、カリっとしているのが良かった♪
追記:パンはイギリスパンよりバゲットの方が格段に美味しかったようです。
次回はバゲットだけにしようかな。
あと、焼く時にメープルスプレッドを乗せて焼いたら、カリカリしてもっと美味しそうな気がする!
http://machakoara.blogspot.com/2011/01/la-base21cm.html
使用したバットの記事↑

0 件のコメント: