2011年1月11日火曜日

IL PASTAIO DI GRAGNANO(イル・パスタイオ・ディ・グラニャーノ) LINGUINE

本日のセールでちょっとお買い得だったリングイネを。
夫ちゃんはリングイネが好きだけど、あまり置いてあるところが少ないのが残念です☆
こちらのパスタは初めてみるメーカーなので、どんな味か楽しみ(^_^)

下記抜粋:
パスタ発祥の地と言われるイタリアのナポリ、グラニャーノ村で作られた、500年の伝統を誇るパスタ。
昔ながらのブロンズのダイズで絞り出し、 低温(約45~50℃)でパスタの形状により約16-30時間かけてゆっくり長時間乾燥させて作られています。
カンパーニャ州には穀倉地帯が広がり、原料である硬質小麦のセモリナをこねるのに適した清流、ヴェスヴィオ火山から吹き下ろす乾燥した風、海からの湿った風、これらの自然条件がパスタの天日乾燥に適しており、パスタ生産が盛んでした。
イル・パスタイオ・ディ・グラニャーノ社では、今日では原料の品質に留まらず、製造工程においても最新技術を取り入れ、自然乾燥と変わらぬ環境を作ることのできる乾燥庫にて、ゆっくり丁寧に時間をかけた「昔ながらの美味しいパスタ」造りを心がけています。

0 件のコメント: