2011年1月6日木曜日

日本茶専門店 錦園石部商店  べにふうき

先日とっても美味しかったほうじ茶の販売が今日までだったので、追加を買いに行ってきました♪
家族などにも渡そうと思って、ちょっと多めに購入(^_^)
そうしたら、おまけに「べにふうき」のお試しを頂きました!
花粉症対策に、と言う事で楽しみです。
飲みやすくて効果がありそうだったら、購入したいと思います。

花器抜粋:
紅ふうきとは、花粉症の一次、二次予防や、抗アレルギー効果が期待されている「メチル化カテキン」とよばれる成分を多く含む品種茶です。
べにふうきは元来が紅茶を作るための品種であり、紅茶ではなく緑茶のようにつくってしまうと苦渋み強く飲みにくいお茶となる傾向にあります。
(紅茶にすると「メチル化カテキン」は失われてしまいます)
毎日飲むものだから少しでも美味しくと考え、たどり着いたのが有効成分を逃がしにくく、苦渋みを軽減できる「釜炒り製法」でした。
そして「携帯を便利に」、「さらに使いやすく」を考えて粉末に加工、一回分ずつを個別にパッキング。
ひとつずつ、お茶の酸化を防ぐ窒素ガスを充填しました。

飲み方
1袋分の紅ふうきを器にいれ、お湯などを焼く00cc程度注ぎ、スプーンなどでかき混ぜて出来上がり。
+生姜で更に効果up
耐熱カップに、生姜スライス2枚と紅ふうき1袋を入れたら熱湯を注ぎかき混ぜる。
手間ならおろし生姜のチューブでも可。
※べにふうきの杉花粉症の抑制効果は、生姜エキスの添加によって増大されます。

0 件のコメント: