2011年1月22日土曜日

恵比寿餃子 大豊記

こちらの店舗の前を通ると、いつもVシュラン 1位と書いてあって、東京で一番美味しい餃子と聞いて、気になっていました。
今日はなぜかどうしても餃子が食べたくて、夕飯は家で食べる予定が、結局外食に(-_-)

季節野菜の塩炒めと、レバーの甘辛炒め。
野菜炒めのレンコンとサツマイモはチップスになっていて食感が楽しく思ったよりもさっぱりとしていました。
レバーも濃い味付けでご飯が食べたくなります(^_^)
こちらは同じ餃子に見えますが、中身が違います。
まずは、イベリコ豚とプリプリ海老の”元祖 恵比寿餃子”を。
海老が丸ごと入っていて美味しいです。
そして、3大ブランド豚と海老、帆立の高級食材 ”プレミアム恵比寿餃子”を。
3大ブランド豚とは、イベリコ豚、アグー豚、三元豚だそう。
こちらはホタテエキスでより美味しかったです。
それから、恵牛肉(エビーフ)餃子。
国産牛肉とあめ色玉葱のジューシーハンバーグとチーズを特製薄皮で包みパリっと焼き上げ、自家製デミグラスソースをかけたもの。
餃子というより、本当にハンバーグでした。

どの餃子も美味しいですが、大きすぎて食べずらく、夫ちゃんも私もそれほどリピしたいと思わない感じでした。
ランチに定食を食べるには良いけど、夜にはもう行かないだろうね、と結論が出ました☆
http://www.soh-corporation.co.jp/
URL↑
恵比寿には3店舗あります。

0 件のコメント: