2011年1月11日火曜日

EATALY ボッコンチーニ・ディ・ブーファラ

今はおうちに美味しいトマトがあるので、久しぶりにモッツァレラとカプレーゼでもしようかな(^_^)
追記:とっても美味しいモッツァレラだった!これは絶品です☆
夫ちゃんも気に入ったようなので、また食べたい♪

下記抜粋:
水牛の雫という名のモッツァレラチーズ。
一口サイズのボッコンチーニ。
数あるモッツァレラの中でもブーファラ(水牛)100%で作られたフレッシュチーズが、ディ・ブーファラと呼ばれます。
牛乳から作られたものよりも希少価値も高く、味の違いも歴然。
格段の美味しさの違いを感じて頂けます。
白くスベスベとしたなめらかなツヤ、程よい弾力、ナイフを入れると中からジワーとミルクがにじみ出てくるほどジューシー。
モチモチっとした食感、爽やかな塩味と酸味にほのかな甘み、濃厚なミルクの風味とコクをお楽しみ下さい。

モッツァレッラ(伊語: Mozzarella)は、イタリア産のチーズの一種である。モッツァレラ、モザレラとも表記される。イタリア南西部のカンパニア州が原産。くせの無い味わいで、独特の弾力ある歯ごたえが特徴である。熟成工程を経ないため、フレッシュチーズに分類される。
モッツァレッラという名前は、その製法にちなみ、「引きちぎる」を意味するイタリア語「mozzare」に由来するとされる(硬い表面が無いため、「シャツを着ない」を意味する「scamozzata」を語源とする説もある)。

0 件のコメント: