2011年1月10日月曜日

博多もつ鍋 蟻月 hanare

今日は、夫ちゃんと代官山へご飯を食べに行ってみる事にしました。
初めてのお店に選んだのは蟻月。
こちらは昔もつ鍋ブームの頃に予約3ヶ月待ちもあったくら人気店でした。
当時は私はニンニクが苦手で、食べる気がしなかったけど、最近少し平気になったので予約して貰いました♪
恵比寿が本店だけど、離れは一軒家で雰囲気も良く高評価のようだったので☆

始めはお通しに生姜の甘酢漬け。
こちらは生姜嫌いの私も美味しく頂ける美味しい生姜でした!
酢モツには柚子胡椒が付いていて、香りも良いです(^_^)
レバ刺しは終わっていたので、お店の人のオススメレバニラの黒胡椒炒めを。
あ、ネギ少なめにして貰いました。
これは、すっごく美味しかった!
夫ちゃんもとても気に入って、また食べたい(^o^)
明太玉子焼きも、ネギ少な目を注文。
とっても美味しい玉子焼きに、マヨの酸味が合います♪
もつ鍋は、一番人気の白を。
白は味噌です。
以前別のお店で味噌を頼んで後悔した事があって避けていたのですが、ここのはとっても美味しかった!!
でも、かなり脂っこいです☆
なので、甘酢生姜を箸休めに食べると口の中がさっぱりして良かった♪
お豆腐の入ったのは珍しかったけど、モツはとても柔らかくぷりぷりしていて美味しかった(^_^)
シメは、オススメのちゃんぽん麺を。
濃厚なスープに、とっても合います。
お腹いっぱいだったけど、梅ヶ枝餅を。
置いてあるのが珍しくて、久しぶりに食べました♪
ちゃんと焼きたてで、美味しい~!

今日の口コミランキングで、代官山のレストランの中で19位だったけど、ものすっごく満足でした。
もっと美味しいお店がいっぱいあるのかと思うととっても楽しみです(^_^)
お店の人もとても接客態度が良く、最後は角を曲がるまでお見送りしてくれます。
ちょっと分かりにくい場所にあるハナレだけど、2階建ての一軒家で、それぞれ個室になっているのも居心地が良く、とてもお気に入りのお店になりました♪
ぜひまた行きたいです!
また行くときは、靴を脱ぐのでブーツは履かないようにしたいと思います(^_^)
http://www.arizuki.com/
URL↑

0 件のコメント: