2011年1月18日火曜日

森からの贈り物 KITCHEN TOOLS スクレイプスプーン

今日は探していたスプーンを発見しました♪
カットとすくう事が出来そうな形のものと思っていましたが、木製の可愛いのがありました(^_^)
大事に使いたいと思います!

下記抜粋:
素材のバリでとれるサオの木は、木目がきれいでカトラリーなどに向いた素材です。バリ島の職人さんがひとつひとつ手で削り出して作っています。

美しさの反面、硬度は高く加工も困難を極めます。ですので耐久性、耐水性抜群でカビや色うつりの心配はほとんどありません。食器用のウレタン塗装は水に強く、冷たいもの、熱いものも大丈夫です。

レードルのふくらみを持ちながら、先はまっすぐにカットされています。
ル・クルーゼのおなべや フライパンで気持ち良く炒めれて、お皿に移し変える時も具をしっかりキャッチします。

サオの木はインドネシアの果物の木です。柿に似た味の果実がなります。
実がならなくなった老木を再利用しています。

材質:サオ材
表面塗装:ウレタン塗装
Made in Indonesia
家庭用食器洗浄機対応

0 件のコメント: