2011年1月14日金曜日

Grand Fermage A.O.C Doux(有塩)

今日は成城石井で、ちょっと美味しそうな発酵バターを発見しました!
見たことの無いフランスのパッケージ。
無塩、有塩が選べたので有塩にしました♪
食べるのが楽しみです。
追記:塩味が強めのバターです。
美味しいですが、やっぱりカルピスバターのが好きかな☆

下記抜粋:
毎年年末に開催される、フランスバターコンテストでグランフェルマージュは、2004年度のA.O.C.doux(無塩)に続き、2005年度は A.O.C.demi sel(有塩)がSAVEUR D`OR(金賞)に輝きました。このコンテストは、フランスの270のメーカーから800種を超えるバターが出品されて行われます。フランス西部のシャラ ン・ポワトゥ地方(A.O.C.特定地域)で飼育された乳牛から搾った牛乳のみを使用して作ったバターです。豊かな風味、まろやかな口どけ、切れの良い後 味、どれをとってもまさに美食の国フランス一の味わいです。
また、フランスでも珍しいセル・ドゥ・メール(Sel deMer)は、ナント近郊のノアールムーティエールで取れる、海の塩を粗塩状態で練り込んだもので、独特の歯ごたえは、パンに合う。
http://www.etj-gourmet.co.jp/grand.html
URL↑

0 件のコメント: