2011年1月16日日曜日

清水二寧坂 藤菜美 京の茶だんご / 本わらび餅 / 茶の露ほろり

こちらは、以前夫ちゃんが好きだった茶団子のお店。
私は本わらび餅が好きだったので、両方とも。
そして、新しくほろりと言うお菓子があったので、買ってみました。
どんな味かな~♪
追記:茶団子と本わらび餅は当日中に食べてくださいとの事だったのでおうちに帰ってすぐにお茶を入れて頂きました!
とっても美味しかった~(^_^)
新製品の方もさっぱりとしていて、美味しい!!
一人2個くらい食べたかった~☆

下記抜粋:
・京の茶だんご
昔ながらの京名物。宇治抹茶を生地に練りこみ、丁寧に2度蒸ししました。
更に上から最上級の抹茶を振りかけております。
・ほんわらび
山菜のわらびを使用した本わらび餅。
やわらかい中にもコシがあり冷やしていただくと格別の味です。
・茶の露ほろり
新宿店初登場のお菓子です。
昨夏の終わりに京都のお店でお出ししたのが初めてだそうです。
季節限定だったため 「来年の夏が待ち遠しいわ」 というお声も。新宿で一足お先に。
寒天を使っているのですが、触感がとてもやわらかくてツルツルっと入ってしまいます。
http://www.kyoto-fujinami.jp/
URL↑

0 件のコメント: