2011年1月16日日曜日

錦川政 葱常 京都九条

夫ちゃんが湯豆腐用に、せっかくだから九条葱も欲しいと言うので、お豆腐屋さんのお姉さんからオススメされた向かいの野菜ブースにて。
これで湯豆腐は完璧です(^_^)
追記:ねぎ嫌いの私でも食べられるくらい、甘くてとろりとしたネギでした!

下記抜粋:
九条ねぎは苦味と甘みを兼ね備えた食材です。
葉肉が長くて柔らかい葉ねぎを代表する品種。
青ねぎともよばれる。
伝統的に生産され続けている京野菜のひとつである。

「九条ねぎ」卸業専門で、五代に渡って伝統を守り続ける京都の【葱常】です。
その伝統と本物を貫き通す姿勢から、京都はもちろん、全国の料亭や旅館、百貨店がお得意様です。 京都で守り継がれて来た「本物」の味を皆様に是非味わって頂きたいと思います。
「葱常」は、皆様に愛されて京都では一番古いねぎやといわれております。しかしながら京都ではたかが100年少々のまだ新米ですのでまだまだこれからだと思っております。
http://www.kujyounegi.com/
URL↑

0 件のコメント: