2011年1月21日金曜日

海南鶏飯食堂2

友達と一緒にナショナルスーパーでお買い物を楽しんでいたら、やっぱり夕飯も一緒に食べれる事に!!
彼女の夫様も職場が近いので合流出来るとの事で恵比寿駅で待ち合わせしてからお店に向かいました☆
ここは以前一緒に来ていて、とても気に入っていたそうで、夫様に食べさせたかったのだそう。
私も、夫ちゃんも好きなお店ですが、夜は初めて(^o^)
ふわふわオムレツは、揚げネギとチリソースでかりっとしつつスパイシー!
中国ブロッコリのオイスターソース炒めは、茎と葉っぱの部分の多いブロッコリで、アクセントの五香粉が美味しいです。
ホタテのブラックペッパー炒めを頼んだら、中国蒸しパンに挟むのをオススメされたので、そちらも一緒に注文。
とってもスパイシーでしたが、美味しかったです♪
そして、メインの海南鶏飯(ハイナンジーファン)は、小サイズを各人数分。
先日彼女の夫様はシンガポールに出張していて、本場の海南鶏飯を食べたそうだけど、こっちのお店の方が美味しいとの事でした(^_^)
やっぱり美味しいね~と満足しつつ、最後にデザートを。
マンゴープリンと、プーアル茶のジュレとタピオカを。
どちらも美味しかったです(*^_^*)
そういえば、ライムジュースも美味しかった!
またぜひ食べに行きたいお店です♪

この後は、もう一度おうちへ移動して、夫ちゃんも交えて4人でおしゃべりしてからお開きにしました☆
夫様と夫ちゃんは同じ職種と趣味なので、話が合って嬉しい(^_^)
久しぶりにたっぷり話して、楽しかった~♪
また近々会えるのを楽しみにしてるね!!
http://www.route9g.com/
URL↑

0 件のコメント: