2011年4月7日木曜日

Vital Tea Leaf

今日のティーテイスティングしたお店で買ったお茶です。
私は最近ホワイトティーと言う物が気になっています。
なので、ホワイトティーが試したいですと言ったら、どんなホワイトティーが良いかと聞かれたけどさっぱり☆
どうやら、ストロング、マイルドなど選べるようで、とりあえずマイルドなものを試しました。
とてもシンプルですっきりとした美味しいお茶で、こちらは2煎目を飲んで即決です。
もう一つは、お店の人がお勧めで飲ませてくれた物。
こちらはみかんの皮を干して、中にプーアール茶を詰めた物だそうです。
みかんの皮を壊して、お湯を注ぎます。
ほんのりと甘いお茶で、好みでした。何よりも面白かったので夫ちゃんにも見せたくて、こちらも購入。
見せたらとっても喜んでいたので、一緒に飲むのが楽しみです(^_^)
日本に帰ったら、ゆっくりとティーポットで飲みたいな♪
今は淹れ物が無いから、飲めなくて残念です☆
写真は、お店で撮ったもの。
みかんはあまり可愛くはないです。蓋してあったのを取って、中を見せてくれました。
ホワイトティーは一煎入れた後ですが、パール状の茶葉でした。
みかんのお茶は、そのまま「Mandarin Black Pu Erh Tea」と言う名前です。
ホワイトティーは「Dragon Pearl Tea」と言うものでした。

下記抜粋:
「Mandarin Black Pu Erh Tea」
Mandarin Black Pu Erh Tea is a special pu erh tea wrapped inside a mandarin orange peel. Over a period of time, the puerh tea stored inside the orange skin gives a sweet notes of citrus. This is because the tea absorbs the flavor of the peel. When brewing this tea you can also add a small piece of the peel to get more citrus flavor in your cuppa. This 8690 Mandarin Pu Erh is a better grade of Mandarin Stuffed Puerh tea, the price is 3 times more than a normal Mandarin Stuffed Puerh tea. Each ball is around 1 oz.
マンダリンブラックプーアルティーはマンダリンオレンジの皮に包まれた特別なプーアル茶です。 時間をかけてオレンジが中に入ったお茶に甘いシトラスの香りを与えます。これはお茶が皮の香りを吸収するからです。お茶を入れる際には皮のかけらを入れることで、シトラスの香りを加えられます。この8690マンダリンプーアルはマンダリンで摘まれたプーアル茶の中でも高級で、他のものに比べて3倍の値段がします。ひとつのボールは1oz(28g)です。

「Dragon Pearl Tea」
This natural jasmine dragon pearl green tea is the finest available anywhere. The organically-grown tea pearls are made with two spring baby green tea leaves rolled together and cured, then steeped with sweet summer jasmine flower blossoms. This is the freshest, highest-quality jasmine pearl you will ever taste. 100g container, 30-40 servings.
このナチュラルジャスミンドラゴンパールグリーンティーは世界でも最高級です。 オーガニックのティーパールは2種の春の若芽を混ぜて処理し、甘い夏のジャスミンの花にひたします。 これが新鮮で高品質なジャスミンパールの最高の味わいです。 100gで30-40回分。
翻訳:夫ちゃん
URL↑

0 件のコメント: