2011年4月29日金曜日

今回のSF滞在を振り返って

今回も、行く時は大きなスーツケース2個に、それぞれ小さいスーツケースを入れて持って行きました。
帰りはスーツケースが大2個、小2個、手荷物大2個にリュックとバッグとなりました。
今までで一番荷物が多かったかも。
今年は途中でNYに行く予定でコートとか厚手の物を入れたからかな?
帰りはお互いに、なるべく厚着をして、更に厚手のパーカーを羽織り、その上にコートを着て帰るという、ものすごい暑苦しい格好でした(^_^;)

今回のSF出張では、ボーディング10分前に地震に遭い、成田空港から出られないまま次の日に振り替え便に乗り込み、それぞれのスーツケースは成田に取り残されていて、次の日まで何も無いと言う最悪なスタートを切りました。
(そもそも、シドニーから帰ってきて2日で出発だったので、疲れが抜けてなかったし)
そして、毎日日本での地震の被害状況をニュースで知る度にとても苦しい思いをして、初めの一ヶ月は私もちょっと鬱になっていました。
その後、徐々に元気になりましたが、やっぱり被災地のニュースは心が苦しくなりますね。
私には募金くらいしか出来ないので、続けていきたいと思っていますが、今なお頑張っている人達のことを考えるとそんな弱音を吐いていてはいけません。
頑張って、出来ることをしなければ。
私にあと出来ることは、たくさんの国内消費をして、少しでも日本の経済の足しになる事くらいでしょうか?
うーん、もっと色々考えます。

今回も学校へ行きましたが、ちょうどその元気の無い時期だったのもあり、あまり身にならなかったような気がします。
新しい事を学びましたが、なんだか心ここにあらずみたいな状況でした。
発言も笑顔もほとんどない日々でした。
もったいないけど、仕方ないかな。
また今後も頑張って英語を学んでいきたいです(^_^)

今回は学校での出会いはあまりありませんでしたが、他の場所での出会いがありました。
2、3人ほど親しくなれた人が出来たので嬉しい(^_^)
今後もSFに行った時や、日本に来た時には、ぜひ会いたいな♪
SFに居る以前からの友達にも会えましたが、1人連絡が出来ずにいたのが残念です。
次回行くときは、今回連絡出来なかった人にも会いたいな☆

SFでの観光スポットなどはもうほぼ制覇してしまったので、今回は特に新しくどこへ行くというのもなく、以前行って良かったところなどにもう一度行ったり、食べに行ったり、というくらいでした。
途中でNYにリベンジしに行きましたが、今後は休みの日を使ってちょっとアメリカ国内旅行に行くのが良さそうです。
国内便だとお値段も嬉しいし♪

SFはやっぱり好きな街です。
私にとって好みの気候、のんびりとした優しい人達、建物はビルもあるけど、低い建物も多くて公園も多くて、圧迫感が無いのが嬉しい(^_^)
(坂はちょっと苦手だけど☆)
帰ってきたばっかりだけど、また次の出張が楽しみでなりません。
早くまたSFに行きたいな!
今回も楽しい滞在でした。
仲良くしてくれた方々、ありがとうございました!
またぜひ遊んで下さいね(^_^)
今度会える日を楽しみにしています♪♪

0 件のコメント: