2011年4月23日土曜日

Crate&Barrel / HONEY HERB CHICKEN RUB

クレート&バレルで、見つけた美味しそうな調味料。
とっても可愛いパッケージなので、お土産にも良さそう(^_^)
とりあえず自分でも使ってみよ~♪
追記:思っていたより美味しくてびっくり☆
夫ちゃんはかなりお気に入りのようです。

下記抜粋:
伝統的なマリネレシピで、鶏肉・豚肉・牛肉、魚が今までに無く美味しくなります。
この袋一つで、鶏胸肉4つか鶏のドラム12本分味付けできます。

作り方
・生の鶏ドラムか胸肉に、オリーブオイルを揉み込み、更にrub(この粉)を全面にたっぷり揉み込みます。
・カバーして、20分寝かせることで、美しい光沢がでます。
・フライパンの場合、フライパンを温め、完成するまで中火でじっくり調理して下さい。
・オーブンの場合、ベーキング皿をホイルで包み、通常通りに焼いて下さい。
 半分くらい焼けたところで、焼き目をつけるためにホイルを外して下さい。
翻訳:夫ちゃん(意訳です)

Ingredients
Demerara Sugar, Sea Salt, Brown Sugar, Dried Honey Powder(Refinery Syrup, Honey, Malodxtrin), Sundried Tomato, Dehydrated Garlic and Onion, Thyme, Black Pepper, Rosemary, Cornstarch, Lemon Juice Powder(Corn Syrup Solids, Lemon Juice, Lemon Oil), Parsley, Natural Flavor and Calcium Silicate(anti-caking).

0 件のコメント: