2011年4月24日日曜日

Waterbar

今日は、2年ぶり?のウォーターバーに。
以前行った時に美味しいし、雰囲気は良いし、景色は良いしでとっても気に入ったお店でした。
店内には吹き抜けの天井まである2本の巨大な水槽に魚が泳いでいるのも印象的です。
夫ちゃんの後ろと私の後ろにそれぞれ水槽があります。
外を見れば、ベイブリッジや海が見えて、とても素敵(^_^)
前回は夕方から夜にかけて行ったので、ベイブリッジに光が灯っていくのが見えてとても綺
麗でした。
今日はランチにやってきました。
何故ならば、毎日18時まではオイスターが1個$1だから☆
ただ、今日は食べたい物があってブランチメニューに行ったのですが、イースターなのでホリデーメニューになっていてホリデーコースのみしか頼めなくなっていました(>_<)
食べてみたかったメニューがあったので、とても残念です。
アイスティーと、レモネードで乾杯です。
とりあえずパンが出てきましたが、その後にホリデーメニューのペストリーも出てきました。
アップルパイ、バナナとくるみのケーキ、シナモンロール、マフィンとどれも大変甘いです☆
本日の$1オイスターは、Steamboatと言うワシントンのもの。
どの種類になるかは毎日違うようです。
そちらをハーフダズン注文して、もう半分はシェフズセレクトにしました。
French KissとMisty PointとPreston Pointの3種類を2個ずつです。
ホースラディッシュと、カクテルソース、ビネガーの3つのソースにレモンも付いてきました。
ここのカクテルソースにはホースラディッシュも入っていて、辛いです。
やっぱり私はレモンが一番好きでした。
Preston Pointの物が一番濃厚で美味しかったです(^_^)
そして、Truffle Baked Oystersと言うものを。
ネギとトリュフが入ったクリーミーなソースをかけて焼いてありました。
やっぱりベイクしたものよりも、生の方が美味しいなあ。
そして、Hawaiian Tuna Tartareを。
こちらは、マグロとパイナップル、バジル、ジンジャーが入っていました。
さっぱりとして美味しいです。
メインはPan-Fried Dungeness Crab Cakeです。
たっぷりのダンジネスクラブが入っていて、しっかりと強めの味付けが美味しい(^_^)
そして、Pan Seared Whitefishです。
ちょっと変わった味付けでした。
正直私はちょっと苦手な味付けでしたが、面白かったです。
デザートはApple-Brown Butter Crepesと、Lemon Rouladeを。
りんごの甘煮をクレープで包んであって温かいデザートでした。
レモンのケーキはとっても冷たくて対照的。
でもさっぱりと酸味があって良かったです。
お外には魚の像が置いてありました。
前回は暗くて気付かなかったけど、ちょっと可愛い(^_^)

今回は、イースターに選んだのは失敗でした。
イースターメニューは、従業員が休むために簡単な物を少しだけ提供と言う感じの内容でしたので、色々とがっかりすることが多かったです。
オイスターの処理もとても雑で、これはどうかと。
本当は頼んだオイスターを食べてみて、美味しかった物を追加注文しようと思っていましたが、注文する気にならず・・・
なので、こちらのレストランはザガットでは20点ですが、こんなものかなと納得してしまいました☆
以前はもっと美味しかったと思ったのになあ。
残念です。
でも、こちらに住んでいる美味しいもの好きな人がウォーターバー美味しいよと言っているし、また機会があったら普通の日に行って普段の味を確かめたいです。
今日もたくさんの人が訪れていたので、本当はもっと美味しいハズ☆
やっぱり昨日行けばよかった!
URL↑

前回の様子↑

0 件のコメント: