2011年4月17日日曜日

Alexander's Steakhouse

今日は、こちらのCupertino店がミシュランの星を1つ獲得して、更に去年の9月にはSomaに新しい支店を作っていたので行ってきました!
せっかくなので、NYで買って貰ったシャネルのブーツを初おろし♪ &夫ちゃんの気に入ったワンピと巻き髪にしておめかしです(^_^)
まずは、ノンアルコールのGinger DropとJasmine Lemonadeで乾杯!
ジンジャーはかなり辛くて、喉が痛いです。ジャスミンはほんのりと香る程度のレモネードでした。
まずは、3種類から選べるパンを。
夫ちゃんはバゲット、私はオリーブパンにしました。
この後あまりにも美味しくて、2個目は二人ともオリーブパンです。
バターと美味しいお塩が添えられてきました。
まずは、お店からの1品として、フォアグラのムースとパイナップルを圧縮したもの。
不思議な組み合わせでしたが、美味しかったです♪
こちらはHamachi Shot。
一番人気のものです。
中身はavocado / ginger / jalapeño / truffled ponzu sauce / lime、全部を混ぜて頂きます。
不思議な味わいですが、とっても美味しい!!
これが人気なのも頷けます。
そして、kusshi oysters。
こちらは、verjus granité / cucumber / celeryが乗っているそうです。
とても爽やかで美味しい!
ライムを搾ると、更に好みでした(^_^)
lobster consomméは、初めにこの状態で出てきます。
中身は、lobster / paddlefish roe / uzura / crispy miso / hoda tofuです。
そして、かつおの出汁をかけてくれます。
クリスピー味噌というのがカリカリと甘くて面白く、スープも不思議な味です。
さっぱりとしているのだけど、最後にピリッとします。一味でしょうか?
初めて食べる味わいでした。
そして、メイン用にごっついナイフが置かれました。
ナイフ専用のナイフレストって初めて見ました!!
可愛くて欲しかったです(^_^)
お店からお口直しに、ローズのグラニテとタピオカを。
甘いけどさっぱりとしていました。
メインは2種類。
まずは、dry-aged bone in filet mignon。
こちらは本日のお勧めで、ちょっと寝かせて熟成させたお肉だそうです。
バジルソースが添えられていました。
骨付きなので、とっても旨みがあり、尚且つ驚くほどの柔らかさ!!
こんなに美味しいお肉は初めてで、夫ちゃんも大喜びでした(^_^)
さすがステーキ専門店です。
もう一つは、prime rib。
すごい大きさ!300gちょっとあります!!
直径20cmくらい、厚みは3cmでしょうか?
しっとりとレアな焼き加減が美味しい(^_^)
3種類の味付けのホースラディッシュが付いていました。
こちらは、添え野菜が選べたので、マッシュポテトを。
ダックのソースが添えられてきました。
でも後で知ったけど、フライドポテトにすれば良かった!
トリュフオイルで揚げてくれるのだそう。先に調べて行けばよかった~!!
でも、マッシュポテトも美味しかったので良いです☆
またお店からお口直しに、バナナ味の綿飴が。
夫ちゃんの顔より大きい!!
綿飴は昔良く食べたけど、バナナ味って初めてでびっくり。
美味しくてぱくぱくたべちゃいました☆
食後のコーヒーは、Peaberryと言うものを。
酸味のある美味しいコーヒーでした♪
一口チョコが付いていましたが、苦味もある美味しいチョコです(^_^)
デザートは選びきれず2種類。
dark dimensionsは、中身がcookies n’ cream / caramel sauce / malted chocolate ice cream / white chocolate powder / white chocolate popcorn / pistachio / Stout beer ice cream と盛りだくさん。
特にビールのアイスクリームが気になったので☆
ちょっと苦味のあるアイスでした。
濃厚なチョコレートデザートです。
もう一つは、red velvetを。
red velvet cake / strawberry gelée / red velvet namelaka / cream cheese panna cotta / crème fraîche parfait / raspberry lemon sorbet / macaronと、こちらも盛りだくさんです。
ソルベは美味しかったけど、他は甘すぎて私はちょっと苦手。
でも夫ちゃんは美味しく頂きました☆
帰る前にトイレに寄ったら、この水道の形が可愛かった!
良く見ると竹の形を模していています。
水の出てくるところは、竹を斜めに切った感じになっているのです。
2階から席に戻るときに店内を。
全部は写しきれませんでしたが、広々とした綺麗な店内でした。

こちらは本当に美味しいステーキのお店で、サービスも良く、盛り付けもよく、料理も洗練された感じです。
ぜひまた訪れたいお店になりました!!
URL↑

0 件のコメント: