2011年4月21日木曜日

夕飯

今日もまだ本調子ではない夫ちゃん向けに、お腹に優しそうな物を(^_^)
メニューは、
・ルッコラとスモークサーモン、アボガドとトマトのサラダ
 シャンパンビネガー、マヨネーズ、胡椒、ディルのドレッシング
・鶏肉のフォー
・スイカ
・いちご
です。
あまり量が食べられないみたいなので、少なめご飯です。
でも結局食べていたら食欲が出てきたようで、私の食べ切れなかった分まで食べれるくらいに回復しているようで良かった(^_^)
サラダは、ルッコラをしいてスモークサーモンを並べた上に、ドレッシングで和えたアボガドとプチトマトを乗せました。
サーモンにはディルが良く合うので混ぜ込みましたが、かなり好評でした♪
フォーは、湯通ししたもやしに、塩胡椒して白ワインで蒸した鶏肉を乗せました。
フォーガーの素にナンプラーを足して、玉葱のスライスを入れて火が通るまで温めたスープを上からかけて出来上がり。
ライムを添えたので、好みで絞りました♪
こちらもあっさりとしていて、温かくてお腹に優しい感じでした。
夫ちゃんも喜んでいたので、良かったです(^_^)
今日は会社に行ってきたくらい元気でしたが、明日には完全に元気になれそうな感じです。
早く良くなりますように☆

0 件のコメント: