2011年4月20日水曜日

夕飯

今日は一緒におうちでのんびりデーでした☆
少し元気になってきた夫ちゃんですが、まだ胃の調子が悪いみたい。
なのでまだあまり食欲がないのが心配です。
食べれそうな物を聞いて、夕飯のお買い物をしてきました。
メニューは、
・お豆腐としいたけとわかめの味噌汁
・ナスとベビーアスパラと豚挽肉の味噌炒め
・キングサーモンのグリル
・マグロとアボガドの玄米ロール寿司
・あなごとアボガドの赤米ロール寿司
・いちご / マンゴー
です。
SFでお豆腐を買ったのは初めてでしたが、ソフトタイプと書いてあっても木綿です。
ハードタイプは炒める用だと思いますが、気になります。
しいたけもこちらで買ったのは初めてです。
普通に懐かしいしいたけの味。お味噌汁に入れるとしいたけでより美味しい(^_^)
ナス味噌炒めに、元気の出るように豚肉とミニアスパラを追加。
調味料が足りなかったので、ある物で代用して作成です。
仕上げに白ゴマを。
美味しく出来ました~♪
サーモンは塩・胡椒して、ミディアムに。
外側はカリッと、中はしっとりと焼きあがって夫ちゃんも喜んでくれました!
ロール寿司は普通に美味しかった。
ホールフーズのお寿司は目の前で作っていて、出来たてなのも嬉しいです。
少なめにしたつもりが、お腹いっぱいになったので、もう一個予定していたデザートは無しで。
それにしても、SFでこんなに日本食連続で作るのは初めて。
何だか不思議な感じがします。
沢山食べて、早く元気になりますように(^_^)

0 件のコメント: