2011年4月25日月曜日

PROSPECT

今日は先日通った時に、混んでいて美味しそうなお料理ばかりだったお店に予約をしてみました。
夫ちゃんの仕事の後にお店の側で待ち合わせをして向かいました♪
二人ともアイスティーに。
こちらはレモンとシロップが付いてきて、それぞれに合計3杯分になるようなカラフたっぷりのお茶も添えられています。
何となく嬉しい(^_^)
パンはフォカッチャですが、特に特徴は無い感じです。
無塩バターに結晶塩がかけられた物が添えられていました。
夫ちゃん的にはフォカッチャにはオリーブオイルの方が好みなようです。
私もオイルの方が合う気がしますが、バターでもOK(^_^)
まずは、Golden Beetsを。
コンソメにクミンを入れて茹でたようなオレンジビーツに、ロブスター、キャビア、カレー味のオニオンリングで、ランチドレッシングがかけられていました。
そして、Green Goddess Saladも。
MIXレタスの下には、きゅうりとアボガドが隠されています。ケイパーのドレッシングでドレスされていましたが、この味は初めてで新鮮!
どちらもとっても美味しいサラダでした(^_^)
次にBeef Tongue Carpaccioを。
こちらはオイスターのフリットが添えられていて、とっても柔らかで美味しい!
ケイパー、ピクルス、ラディッシュ、ホースラディッシュが乗った牛タンは、とても柔らかくて美味しかった♪
そして、Foie Gras Torchonも。
フォアグラのムース大好き!!
ラム&ブラウンシュガーのゼリーとキャラメリゼされたパイナップルが添えられています。
ホールウィートのトーストも一緒に出てきたので、ムースをつけて食べると止まりません!
上にはレッドペッパーとカカオを砕いた物がかけられていました。
それから、Roasted Quailを。
こちらは、ウズラのソテーに、ケールとリコッタのお団子が添えられて、カリカリにフライされたケールがかけられていました。
このもちもちのリコッタが美味しい!
ウズラもカリカリの皮にしっとりとしたお肉の火入れが絶品でした(^_^)
最後に、Storm Hill Beef Ribeyeです。
夫ちゃんの大好きなリブアイステーキ♪
フレンチオニオンポテトと、マスタードシードレリッシュ、イエローキャロット、マイタケが添えられていました。
焼き加減はミディアムレアで。とっても美味しいお肉でした(^_^)
お料理はかなりベーシックな物でしたが、デザートはかなり遊び心を感じる物も幾つかありました。
こちらは、夫ちゃんが懐かしがって注文したもの。
Petit S'mores(ペティート スモア)です。
アメリカでキャンプやバーベキューなどの時に、ビスケットの間に焼いたマシュマロを挟んで出されるそうです。
良く話には聞いていましたが、私は食べたことが無かったので初めて!
ハウスメイドのバニラマシュマロに、グラハムビスケット、そしてガナッシュを間に入れてあります。
熱々のマシュマロは柔らかくてふわふわで、周りのビスケットはサクサクで、美味しかった(^_^)
でも、普通レストランでは出ないよと言っていましたが☆
トイレもシックで綺麗です。
帰るときもウエイティングバーのところがいっぱいでした。

こちらのお店はかなり美味しくてもしかしてミシュランの星付では?と思うくらいだったので調べてみたら、去年行ったブルバードと言うミシュラン1つ星のシェフ等が2010年6月にオープンしたばかりの系列店でした!
ザガットではニューカマーとして注目店。
なるほど、納得の美味しさです。
ブルバードよりもカジュアルな店内で、若い年齢層を狙っているそうですが、店内は結構ミドルな感じの方々ばかりでした。
男性はスーツのみ、女性もドレッシーな人が少しいるような雰囲気で、30台後半から人たちが多いかな。
お隣はもうかなりの年齢のカップルでしたが☆
お値段も気持ちお手ごろで、仕事のmtgや軽めの接待でも使いやすそうな感じ?
ブルバードよりもかなりモダンで、店内も明るいです。
こちらはラストディナーでも良かったなあと思うくらい美味しかったので、次回のミシュランに載るかどうか楽しみ!
また次回SFに来た時はぜひ訪れたいお店になりました(^_^)
URL↑
ブルバードの記事↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/03/prospect-restaurant.html
再訪した記事↑

0 件のコメント: