2011年4月20日水曜日

rishi tea : Organic Fair Trade Tea / ORGANIC WHITE TEA / SILVER NEEDLE JASMINE

今日もお茶を買ってきました♪
ジャスミンのホワイトティーです。
入物が可愛かったので、飲んでみたかったの(^_^)
足りなくなったyogi teaのエナジーも一緒に。
追記:美味しいお茶です♪

下記抜粋:
SILVER NEEDLE JASMINE(茉莉花銀針)
上質の新芽をベースに、 摘まれたばかりの茉莉花で、 3度にわたり香り付けされた、 低発酵で、上品な甘味と香りを持った茉莉花の逸品です。
一芯一葉で摘まれた白茶の代表格で、揉んだりしていないので、 新芽の茶葉の産毛が残っています。
非常にデリケートな茶葉で、月の光でも萎凋すると言われてますので、 保管には気を使います。
銀白色で針のようにまっすぐな形に産毛が生えたままの姿からこの名があります。
うぶ毛に包まれた新芽は自然乾燥したもので、優しい味わいで就寝前に飲んでも大丈夫です。
少し低めの温度で淹れてみると甘みがしっかりとでます。

Rishi Tea はオーガニックでフェアトレードな茶葉にこだわるお茶ブランド。
ルイボス茶、日本産玉露や、White tea、 烏龍茶、プーアル茶など色々な茶葉の取り扱いがあります。
また、ブレンドティーなども多く揃えてあります。

フェアトレードとは、その言葉通り、公正な貿易のこと。途上国の原料や製品を、適正な価格での継続的な購入を通じて、立場の弱い人たちの自立と生活を改善することを目指す取り組みです。オルタナティブ・トレード(Alternative Trade=もう1つの貿易)とも呼ばれます。有機栽培などの生産方法を採り入れ、環境を維持したまま採算が取れる産業として成立させることなども目標です。
URL↑

0 件のコメント: