2011年4月23日土曜日

hapa ramen

夫ちゃんがずっと気にしていたラーメン屋台。
今日はまだやっていました!
さっそく、Slow Cooked Pork Ramen Bowlを。
こちらは、アスパラ、ネギ、青い葉っぱ、豚肉、海苔が入っています。
トッピングで半熟卵を追加。
トッピングにお勧めとなっていたのがこちらのキムチ。
前回も行列が出来ていて、今日もたくさんの人が並んでいたり、周りで食べているのを見かけます。
わくわくしながら食べました。
うーん、やっぱり日本のラーメンは美味しいなあ~(*^_^*)
と言うのが一番の感想です☆
麺は、茹でが物足りなくて硬いし、それかちょっと麺が合っていないのかな?中華麺だけどちょっと太めでボソッとしてました。
スープは旨みが足りないです。
一応豚骨風でしたが、さっぱりとしています。
あと、ネギは分かるけど、アスパラのスライスは初めて・・・
とりあえずもう食べることは無いと思います。
あ、キムチはとても辛くて、混ぜて食べてみましたがただ辛かったです。
メニューはポーク、チキン、味噌とあって、トッピングがいくつか。
全部乗せというのもあります。
ファンシーな絵が置いてあったり、シマウマのカバーをかけてあったりと、何となくファンキー?です。
追記:この絵はアメリカのネットでちょっと流行った絵なのだそう。"y u not"で検索するといっぱい出てきます。
大きな寸胴でスープを持ってきていて、麺を茹でて、熱々を提供してくれるのは嬉しいのですけど・・・
ワクワクしていた分、とってもがっかりしてしまいました☆
やっぱりまだSFで美味しいラーメンって出会えてないなあ。
中華料理店のラーメンって感じのはあるんだけど。
次回の出張時にはぜひ車を借りて人気のラーメン屋さんに行ってみたいな(^_^)

0 件のコメント: