2011年4月30日土曜日

FISH HOUSE OYSTER BAR

夜は、疲れ切っているからオイスターだ!と言うことで、おうちの近くにあるオイスターバーへ行ってみました♪
このお店は初めてです☆
ウーロン茶で、お疲れ乾杯を。
お通しに、オリーブとセミドライトマトのマリネが出てきました。
シンプルで美味しいです。
オイスターは、とりあえず生の盛り合わせを。
6種類を2個ずつで、日本産、外国産がちょうど半々くらいでした。
私達が一番気に入ったのは、相生の物。
さっぱりとした大振りなオイスターです。量が足りなかったから、こちらをお代わりしたいねと言っていましたが、お腹いっぱいになって出来ませんでした☆
オイスターの燻製を。
こちらは、ハーブとチーズクリームが一緒になっていて、とても濃厚で美味しかった!
今まで燻製に、燻製以外の味付けをして出されたことが無かったので、びっくりしましたが、とても気に入りました(^_^)
野菜もとらなきゃと、バーニャカウダを。
温野菜って美味しい。
ちょっと焦がしてある野菜もあったり、茹でてあるものもあったりして、野菜ごとに変えてあるのが良いですね♪
でも、最後にちょっとソースが足りなくなってしまったので、もっとたっぷりなソースだと嬉しいな。
ベーコン乗せ焼き牡蠣。
こちらは、シドニーで食べたキルパトリックと同じかな?と思ったけど、ソースが甘めでびっくり。
あと、パン粉も乗っていました。
夫ちゃんはこちらの方が好みだそうですが、私はピリッとしたソースのあちらのものの方が好みでした。
オイスターのアヒージョ。
こちらはトマトと挽肉も入っていて、すっごく大きなオイスターが2個入っています。
熱々なので、夫ちゃんが口の中を火傷しちゃいました(^_^;)
食べるときは、しっかり冷まさないと危険です☆
パンもフォカッチャっぽい形なのに、ふんわりと甘くて不思議。美味しいです。
最後に、本日のパエリアを。
お昼もパエリアだったんだけど(^_^;)
まあいっか、と言うことで。
こちらは甘鯛のパエリア小です。
ガーリックバターとレモンがついてきます。
やっぱりお店で食べるパエリアの方が美味しい!!
あたりまえだけど。
とっても大満足です(^_^)

こちらのオイスターはとても新鮮で、どれもとても味が良かったです。
なので、今後は近場でオイスターが食べたくなったらこちらに行きたいと思います♪
あ、でもこないだ新しく出来たオイスターのお店も行ってみるけど☆
店員さんの対応も良く、タバコも外となってて、居心地も良いです。
お勧めなオイスターのお店になりました(^_^)
URL↑

0 件のコメント: