2011年4月19日火曜日

DIPTYQUE Feuille de lavande

前回新宿伊勢丹で買ったディプティック。
やっぱり海外の方が気持ちお得です☆
今日はユニオンスクエアの路面店に寄ってきました♪
ルームフレグランスが欲しかったので、持っている蝋燭と同じ香りの物を。
そして、ついつい小さいバージョンの蝋燭も(^_^)
あと、初めて見た「香りのオーバル」と言うもの。追記:新製品でした!
陶器で出来たケースの中に硬い高濃度の香りのワックスが入っているそう。
引き出しやクローゼットに下げられるように、一番上に紐がついています。
こちらは玄関に置きたいな~♪
そして気になっていた芯カットと消火部も買っちゃいました!
好きな物って全部集めたくなっちゃうので、我慢できず☆
あと欲しいのは下に敷く台だけど、コレは悩み中。
とりあえずこの2つがあれば、蝋燭の後始末は楽になるから嬉しい♪
帰ったら火を点して楽しみたいと思います(^_^)
お店では自分用ですと言っても、ノープロブレムと素敵な包装をしてくれました。
しかも試供品を3つも頂きました!
34と言うのが、今年の50周年記念の新作だそうでとても素敵な香りです。
試供品とは別の物ですが、他にも、アメリカで一番人気の香りや、アジアで人気の香りも教えて貰いました。
どちらも素敵な香りがしました。
でも、夫ちゃんも気に入っている今の香りで統一です☆
居心地の良いお部屋作りの為にも、好きな香りが一番♪
路面店は入り口は小さいけど、奥には下のフロアがあって、今までで一番たくさんの種類を見る事が出来ました!
そして、ゆっくりと色んな香りを楽しむ事が出来て良かったです(^_^)
また次の出張時にも訪れたいお店です♪

下記抜粋:
・ディプティック ルームスプレー
ルームスプレーは、家のオードトワレと言えるでしょう。アルコールを成分としており、室内にスプレーするとホームフレグランスが速やかに広がり、お部屋がたちまち芳しい空間になります。また、カーテン、クッション、壁布など、インテリアファブリックにもスプレーするだけで、鮮やかに芳香が立ちのぼります。
内容量:150ml

・ディプティック 香りのオーバル(palet parfume)
白い陶器の楕円形ケースに、フレグランスの名前が刻まれた香りのワックスを閉じこめました。
伝統的なフレグランスキャンドルの要素が入った香りのワックス、どこにでも手軽にかけられるワックスが塗りこまれたコットンのより糸、「香りのオーバル」は香りの専門店ならではの個性的なオブジェクトです。
通常のキャンドルワックスは8~12%の濃度のところ、香りを長持ちさせ、低温でゆっくり拡散するワックスを完成させるために25~30%の濃度で香りを含有しました。 このオーバルを引き出しの中やクローゼットの中に下げて香りをお楽しみください。ご使用の際はオーバルが直接衣類に触れないようにしてください。また、必ず火気の無いところでご使用し、お子様の手の届かないところに保管してください。
サイズ:W79mm×D17mm×H100mm 箱W112mm×D21mm×H135mm
使用期限:持続期間:約3ヶ月

・ディプティック スナッファー
スナッファーで、そっとキャンドルの火を覆ってください。数秒でキャンドルの火が消えます。
サイズ:H167mm
全成分:光沢のあるシルバーザマック合金製

・ディプティック ウィックトリマー
キャンドルの芯の長さを調節できるキャンドル専用のはさみです。 芯の長さを3~5mmにするとススがでにくくなりますので、キャンドルの火を消すたびに キャンドルの芯をトリマーで切り、グラスが黒く焼けないようにトリマーで芯を中心に戻して下さい。
サイズ:H165mm
全成分:光沢のあるシルバーステンレス製
キャンドルの紹介記事↑

0 件のコメント: