2010年12月25日土曜日

DIPTYQUE Feuille de lavande

憧れのディプティック!
とうとう買っちゃいました!!
夫ちゃんと色々香りを試してみて、お互いに一番気に入ったのがこの香りでした。
フローラルノートのみでなく、グリーンノートも効いていて、他のラベンダー系の香りよりも爽やかに感じます。
玄関や洗面所に置いて香らせたいです(^_^)
たまには炊こうと思うけど、初めはもったいなくてなかなか使えないかも??
蓋は別売りでしたが、ほこり除けの為に購入しました。

下記抜粋:
フレグランスキャンドル 「フゥユ ド ラヴァンド」
花の甘い香りと葉のみずみずしさを同時に漂わせる、意外性のある心安らぐ香りです。

ワックスにしっかり香りがつけられているので、キャンドルが灯され、ワックスが温まるとフレグランスが香ります。ほんの1分で辺りに穏やかな明かりが広が り、半時間で室内にやさしくゆっくり芳香が漂います。高級な手作り製品であるディプティックのフレグランスキャンドルは、12工程におよぶ手作業を経て生 まれています。長い燃焼時間(60時間以上)にわたって、それぞれの香りが変わらず放ち続けられるよう、キャンドルごとに異なるワックスと芯が使われてい ます。

ディプティックは、良質の素材に対する厳しいこだわりを持ち、独創性とエレガンスを追求し、常に厳選されたフレグランスを作りだすクリエイティブメゾンです。
フランスのパリに拠点をおくアロマキャンドルの創業1961年の老舗ブランドで、三人のフランスの美術学校出身者が集まって、パリでインテリアファブリックなどの作品を陳列した店を開いたのが始まりです。
『DIPTYQUE』の意味は“二つ折りの絵屏風”。
香りの文化が根強いフランスのフレグランスブランドの中でも「No.1の香りのショップ」として有名です。
常にストーリー性を大切にしたコレクションを創作し、40年以上にわたり、ディプティックは手にとる人すべてに夢を与えるようなフレグランスの世界を構築し続けています。
URL↑
http://www.global-pp.com/catalog/dyptyque01.html
日本語URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2011/04/diptqyue-feuille.html
ルームフレグランス、オーバル、グッズを追加購入しました↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/01/diptyque.html
灯したところ↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/03/diptqyuebaies.html
BAIES追加購入↑

0 件のコメント: